スポンサーサイト


真実を捻じ曲げるのがお好きのようです

また、中国か・・・('A

<四川大地震>「中国を侮辱した人間」のブラックリスト発表、もちろんシャロン・ストーンも―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080531-00000000-rcdc-cn

この記事に書いてる、「中国政府のチベットに対するやり方は好きじゃない。こんな地震が起こったのも何かの報いでしょ」のコメントだけど、
一般的に見れば、ちょっと言いすぎかなと思うかもしれないけど、
それに対して、思いっきり批判的な反応を示した中国には相変わらず吹くなw
まるで自尊心の塊ですね、自国の不の面を認めようとせず他者を批判してるだけでは先には勧めないと思うんだぜ。
てか、こんなブラックリストなんか作ってないで被災者の援助や自衛隊や物資の補給の受け入れを容認しろよ!!
ブラックリストとか言って、デスノートでも真似て憂さ晴らしてるだけですかと・・・(ちょっと鬱になってきた)

そういえば、他のニュースなどでシャロンの発言を取り扱ってるサイトがあったけど、
実際、何て言ったのかは以下の通りなんだよね(´・ω・`)

Sストーン発言、中国メディアが歪曲報道
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/05/html/d29553.html

「中国人による、チベット人に対するやり方はよくないと思っていたの。なぜなら、誰だって他の人に対して冷酷になるべきではないと思っているから。だから、私はずっと(チベット問題に関して)関心を持ち、自分には何ができるかをずっと考えていたの」

「そして、私がずっと考えていたのは、私たちはオリンピックに対してどう対処したらいいの?ってこと。なぜなら、彼らは私の親友、ダライ・ラマに対して友好的ではないから。」

「そうしたら、地震や様々なことが発生したわ。私はその時、『これって、因果応報じゃないかしら。もしよくない事をしたら、自分に悪いことが降りかかってくるって言われるよね』と思ったの」。

と、一部抜擢してみたんだが・・・

必要なところだけ削除して、批判的なコメントだけを自国民に放送してシャロン・ストーンを批判とは('A
ホント、同じ人として恥ずかしくなってきた。
これが隣国だと思うと・・・orz

と、こんな中国批判してますけど、別に中国人全員が嫌いなのではないのであしからずに(´・ω・`)
一応、中国人の友達も何人かはいますけど、それなりに常識とか持ってる方がいるので安心できますの。
まあ、中国の政府が嫌いなだけなんですけどね(ぁw

そういえば、この前電話で話しましたけど面白い?トリビアを聞かせてもらいましたよ。
どうも、中国で地図を買って無くしたり、国外に持ち出そうとするとブタ箱行きだそうです。
どうも、地図に機密情報と印が押してあったり、通し番号があったりと、それを持ち出したり紛失すると大変な目に合うそうです。

と、こんな話を聞いて何処まで自国を公開したくないんだと思いましたよσ(・∀・*;)
もういっそ、江戸時代の日本みたいに鎖国しちゃえよと思ったり(マテw

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

