スポンサーサイト


あぁ、嫌になる('A

551005c0.jpg


baa8a83c.jpg


d12da14b.jpg


東京・秋葉原通り魔事件
http://www.jiji.com/jc/v?p=vcm42901&rel=y&g=phl

東京・秋葉原無差別殺傷事件 加藤智大容疑者、事件3日前に職場で激怒、奇声発する
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00134361.html

(以下抜粋)

東京・秋葉原で17人が死傷した無差別殺傷事件で、殺人未遂の現行犯で逮捕された加藤智大容疑者(25)の素顔を同じ工場で働いていた同僚が語った。
加藤容疑者の同僚は「普通に好かれるタイプだったと思います。まじめで、誰に対しても同じように接する」と語った。
一方で、この同僚は「3日前ぐらいに無断欠勤をした。その時、キレて会社を帰ったらしい。(職場でも話題に?)なりました。少し前に、怒鳴り声が聞こえたことがあった、仕事中に。それも彼だったと誰かから聞いた。(キレ具合は?)すごい変だったと言っていた。奇声ですね、『ふざけんな』みたいな」と語った。
一部報道によると、6日朝に出勤した時に、「自分の作業着がない」と激怒し、そのまま会社に来なくなったという。
また、働いていた工場ではリストラも検討されていて、同僚は「(加藤容疑者が冗談で)青森に帰って、また安い時給のバイトでも見つけるとか言ってました」と語った。
また加藤容疑者について、同僚は「飲みに行くというか、遊びに行く。サーキットに。職場の仲のいい人がいたので。車が好きなのかなと思っていた。いつも、車の雑誌とか読んでた」と語った。
また、自衛隊の装備品に対して、強い興味を持っていたという。
同僚は「僕が元自衛隊だったので、『自衛隊の用品はどこで買えるか?』と」と語った。
また、別の同僚によると、加藤容疑者の部屋は、同人漫画誌が数冊ある程度で、物はなく殺風景だという。
そして加藤容疑者は、カラオケでアニメソングばかりで、「アニメなど2次元世界にしか興味がない」と公言していたという



昨日の通り魔殺人事件のニュースを片っ端から見てみたけど、新聞やテレビでのこの事件の扱い方に本当に憤りを感じる。

やはりというか、犯人=オタクとして叩き始めましたよ。

別に犯人を庇うつもりではありませんが、ニュースにて、

>アニメなど2次元世界にしか興味がない

って、どう考えても今回の事件とは無関係だと思う。

今回の事件は犯人の「生活に疲れた」とか「誰かを殺したかった」とかの単なる身勝手な動機でしょ?
それなのに、マスゴミはアニメやゲームが原因って・・・

卒業アルバムにアニメ関連の絵が書いてあったり、カラオケではアニソンばっか歌ってたというニュースも流れてましたけど、これじゃあんまりだよ。

マスゴミはホント、オタクとかを社会の敵(犯罪者予備軍・社会の弱者)として仕立て上げたい様子ですね。
こういうのを平然と放送するのは大変不快で迷惑ですよ。

あぁ、なんだか視線が痛くて鬱になりそうだ・・・もう寝よう('A

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

Comment

初めまして(・∀・)/自分もマスコミの報道の仕方には憤りと軽い怒りのような物を感じています。結局汚職政治家たちがマスゴミを使って社会不安や、政治に対する不満をある一定の集団に目を向けさせることでごまかそうとしているように思えてなりません。江戸時代の同和地区と同じ考え方ですよね( ̄ω ̄;)

あるある(><) 
  
こちらとら会社でも 
『あんなんなったらあかんで~』とか言われる始末…
  
だからオタクは後からのこじつけで関係ないとあれほど…
  
ダメ…ほんと欝ですわ…orz

コメント返信

>>KAZさん
初めまして、こんばんは。
このニュースで放送して欲しいところは犯人の責任能力や、派遣についてのいざこざなのに
マスコミはオタクやアニメ、ゲームと・・・
ホント、真実は捻じ曲げられて放送されるんですね・゚・(ノД`;)・゚・

>>アギトさん
もう、一般大衆はオタク=社会の敵と洗脳されてると思うと涙が・・(´;ω;`)
Form
管理者にだけ表示を許可する

