

中国もあれだが日本もあれだな

あれあればっか使ってると脳ミソが劣化するぞと言ってみる(´・ω・`)
でも、そんな事を言ってる俺自身よく多用してたり(ぉぃw

ほら、あれがそれで、あっちがあれなんですよね・・・普通に職場で通用するセリフ。
ホント、なんでこんな文章なのに言葉のキャッチボールが成立するんだろw?ドッチボールの方がしっくりとくるのに(ぉぃw

まあ、そんな事は部屋の隅っこに置いといてニュースの回覧(主に中国批判)でも始めてみようか。

といっても、かなり前のニュースなんだよな・・・

「義援金少ない」 四川省のケンタッキーに住民が抗議活動
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080606AT2M0502705062008.html
とりあえず、恥を知れ!!
なんで、義援金が少ないだなんて言うかな?
貰えるだけでありがたいのに、こんな発言するだなんて頭がどうかしてるのかと思うよ。
向こうの国では何かトラブルが起きたら、たんまり金をくれなきゃ駄々を捏ねるのですね、よく分かりましたよと('A
1.jpg

反省しろ中国!!


【中国】 ゴキブ○が料理に→激怒の客「タダにするか、食べろ」→店員、食べる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000037-scn-cn
中国ではゴ○ブリでさえ、食品のようですね・・・

てか、なんだ? 料理の料金を半額にするから許せと?
日本じゃそんな料理タダ扱いされて、お詫びの品として何か渡されるのが一般的なのにね。
2.jpg

それなのに半額から交渉するとは・・・
そして、結末は店員にゴキ○リ食わせて料理の料金を受け取ったと('A

ここの店長マジ最悪だな、俺だったらこんな店員を使い捨てにする店働きませんよ。

・・・スマン、ちょっとヒートアップしすぎた。
最近寝てないから暴言とかきつくなってるのかな?
自重しないとorz

とりあえず、中国が変わって謝ります。
3.jpg

ごめんなさい。

他の国については・・・

「Call of Duty 5」海外誌で情報公開…“敵の日本兵が刀を持って特攻”“日本軍が主人公らを拷問”
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6167

・・・・・

4.jpg

これ、訴えたら勝てるよね?

てか、今までドイツが敵のゲームをよく見たけどドイツよく我慢できたよな。
俺なんかはちょっと怒り心頭で電話で抗議するかもしれませんよ。


海外ばっかのニュースじゃあれなんで国内のニュースも・・・


大阪府職員、給与カットに「士気下がった」「尊敬できない」と猛抗議→橋下知事「なら、職を変えてくださって結構」
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200806120022.html

「『私は手取り34万円の薄給…橋下知事は大阪のこと考えろ』…大阪府職員の甘えた考え」…デジタルマガジン
http://news.livedoor.com/article/detail/3669777/

「何か悪いことしました?」「退職金あてにマンション買ったのに…」 橋下知事、大阪府職員労組と団体交渉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000084-san-soci

とりあえず、個人的に橋本さんは好きじゃないけど、
こんな幼稚な考えを持つ大阪府職員を見ると反吐が出る。
給料減らさなきゃ財政難で潰れるのに何を言ってるんだろこの人たち?

退職金目当てでマンション買った?売ればいいじゃないですか!!
てか、借金まみれの中で退職金が出ると本気で思ってるのでしょうか?

手取り34万円の薄給?一般的な民間企業の給料でやりくりしてる人たちに全力で謝りなさい!!
俺なんか5万(実際は手取り15万だが6割は仕送り中)で1か月凌いでるのになんて発言なんだ(´;ω;`)

給与カットで士気下がった、尊敬できない・・・って元から士気も高くないし尊敬すらしてないでしょ。
士気とかあったら普通は借金を減らすために努力するのに、逆に増やしまくってだらけてるじゃん!!
ホント、橋本さんの言葉通り職を変えて結構ですよ。
まあ、変えたところで一般的な民間企業の給料じゃやっていけないんでしょうけどね。

てか、ホント民間企業に勤めてる方々についてはどう思ってるのでしょうか?
何も考えてなかったら・・・
5.jpg


【秋葉原通り魔】「自慢だが、童貞で短小で包茎(しかも真性)だぜ」 加藤容疑者 “下半身コンプレックス”赤裸々に…ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008061211_all.html

加藤容疑者「理想は背が小さくてアニメ声で、巫女さんの衣装が似合う娘」
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008061131_all.html

【秋葉原通り魔】 加藤容疑者の父親が謝罪「本当に申し訳ありません」 母親はその場に泣き崩れる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000029-maiall-soci

【秋葉原通り魔】 「もてない」「女は学歴重視」「みんな殺したい」…加藤容疑者、ネット論争で殺意?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000059-mai-soci

【秋葉原通り魔】 凶器の「ダガーナイフ」、「ドラクエ」の“アイテム”として登場…ゲーム好きの容疑者をひきつけた可能性も
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200806090251.html

【秋葉原通り魔】 「アニメなど2次元世界にしか興味がない」 加藤容疑者の素顔 …カラオケではアニソン、部屋には同人誌
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00134361.html

日々取り上げられる、秋葉原の大量殺人事件。
そして、マスゴミによって報道されていくニュースだけど・・・ホント、調子に乗ってるよねマスゴミは('A
こんな事件を起こすからきっとオタクだと決めつけて報道し、掲示板での卑猥な書き込みすら報道とは・・・
8611433_951138941.jpg

ホント、自重しよマスゴミ

しかも、加害者の親まで引きずり出すだなんて・・・
別に加害者を守るんじゃないけど、加害者は成人してるし、働いてるんだぜ?
それなのに、親の責任は?とかなんだよ・・・
悪いのは事件を起こした本人だけで家族は悪くない!!
こんな放送されたんだから、家族はこれからの生活はきついんだろうな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

