

光物に恵まれてますw

今日は友達と近くのラウンドワンにボーリングをやりに行ってきた。
相変わらずスコアが悪いけどね('A

まあ、そんなことは放って置いて(マテ
ボーリング後はゲームをして遊んだよ。

最初はガンダムカードビルダー

ジオン編ではこんな編成
080706_2203~0001

1番機
バーニィ+量産化+ザクマシ改+足ミサ+シャアザク【コスト:200】

2番機
トップ+量産化+ザクマシ改+足ミサ+シャアザク【コスト:185】

3番機
ワシヤ+量産化+ザクマシ改+足ミサ+シャアザク【コスト:180】

4番機
リリア+量産化+対艦ライフル+3ガト+シャアザク【コスト:220】

5番機
シャル+量産化+マゼラ砲+3ガト+シャアザク【コスト:190】

艦長
デラーズ【コスト:120】

合計コスト:1095

数の暴力を象徴するデッキ編成になってるんだぜ(´・ω・`)
しかも、場合によって3機落ちしても大丈夫ですしね(ぉ

このデッキで中佐のゲージが一番上で止まっていたICカードを大佐に昇格させてきましたw

ちなみに、相手はいつものアレックスが入ったデルタ部隊(コスト落としの准将)なんですがね。
まあ、相手に攻撃させずにずっと、俺のターン!!をやってフルボッコしてあげました。
それにしても、シャル以外レベル1なのに良く当てたな(ぉぃ

とりあえず、レベル上げするためにCPUに篭ろうかしら。

でもって、連邦編は
080706_2209~0001

噂のデルタ部隊を作ってみたw

1番機
マット+カメラ破壊+ブルパッブ+ガンダムシールド+ゼフィランサス【コスト:395】

2番機
ラリー+対抗心+ビームガン+ジムコマシールド+ジムスナイパー2VP仕様【コスト:335】

3番機
アニッシュ+強化炸裂弾+ジムスナシールド+ロングライフル+ジムBD1号機【コスト:315】

艦長
ノエル【コスト:55】

合計:1100

かなり降格していた連邦カードですが、こちらも中佐から大佐に戻るべく昇格戦へ(`・ω・´)b

対戦相手は・・・また准将かorz

相手のデッキはガーベラ3機(トップ、バーニィ、シャルに艦長ハモン)編成
まあ、この辺の相手はいつもこんなのだから気にしないで行きましょう。

そして、結果は・・・局地的敗北( ̄ω ̄;)

マットの武器破壊で味方テンションアップ&カメラ破壊とかやって遊んでましたけど
5機編成の動きのクセなのか妙に動きすぎた。
おかげで、ラリーとアニッシュが物凄い無駄な動きをwww

とりあえず、撃つなラリー!!と叫びたかった(´・ω・`)

てか、ラリーのカスタムが妙にしっくりとしない。
ロンスコやワイドレンジを付けるにも微妙、共鳴もなんだかと思うし・・・
何を付けるべきかな?

とりあえず、今日のビルダー4プレイ中レアは2枚ゲット。
新ララァにバニングさんをゲット!!
ララァは初引きなので嬉しいですが、バニングさん4人目・・・(´・ω・`)
リサボに突っ込んでこようかしら(ぉぃw

それにしても、スナイパーのラリーが全弾外すだなんて・・・

このup主の絵には惚れ惚れするwww

続いてマジックアカデミーをプレイ♪

いつの間にか1クレ2プレイになっていたのに驚いた。
とりあえず、検定試験などをプレイしてから全国トーナメントを・・・
080610_1755~0002


080610_1756~0001


080610_1757~0001


で、決勝戦でアイス対戦でしたよっと(´・ω・`)
まあ、おかげで低い点で優勝し、そのままミノタウルス組み&魔道士への昇格試験発動!!

試しにミノ組みで対戦したけど2回戦までしか行けません・゚・(ノД`;)・゚・
てか、なんでこんなに宝石賢者がうようよしてるんだろ・・・
何ていうか、昇格できる自信無くしてしまったよorz

8611433_2286422457s.jpg

とりあえず、メイドしゃろ~んに癒されておくかw


最後に悠久の車輪。
まあ、このゲームは内容よりカードを集めるのが好きなだけだけどプロモのアレを手に入れるべく数プレイしてみた。

8611433_1167497731s.jpg


8611433_1567320448s.jpg


8611433_1661069320s.jpg


8611433_2033790733s.jpg


レマン、アディル、リリィ、ムフリのデッキで初全国戦をしてみたけど・・・
4戦4敗で終わりました・・・ブワッ(´;ω;`)

でも、リリィの固定砲台の強さは半端ないことを知りましたよ。
並みのキーパーは接近する前に溶かしきりますね。

とりあえず、シャローンとリリィの少数精鋭で挑んでみようかしらw?

ちなみに、車輪でゲットできた光物は・・・
ぽる

偵察兵 ポルタ

あのFFTのイラストで有名なAkihiko Yoshidaさんのカードをゲットなのです♪
これで、残りはアレキサンダーとブランドさえ手に入れば満足ですねwww

さてと、来週まではゲーセンを我慢してデッキを弄ったりして楽しむとしましょうかな(*´艸`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

