スポンサーサイト


バストレヴォリューション

さぁて、久しぶりにアニメの感想ですよ~と(´・ω・`)

そういえば、某所でコードギアスやマクロス、ゼロの使い魔の先のお話が読めてしまったんだよな(ぇ

なので、この先の展開を知っているのですよ。
でも、あくまで今週分の感想なので、分かってないフリをするのでよろしくさ><b

それでは、今週分のネタバレしちゃうので見たくない方は撤退を!!




マクロスF
マクロスF 14話
前回のトイレに行ったランカが攫われ、惑星が崩壊したところからスタート。

最初はほのぼのとスタートですが、ルカがさり気なく死亡フラグを・・・
戦闘前の告白はかなり危険だぞと^^;

それと、オズマがようやくシスコン離れに、
でも、ランカには第二のお兄ちゃんがいますからね
次代のシスコンはブレラということに・・・こりゃ、アルトには分が悪いσ(・∀・*;)

そして、今回のお話のメインである戦闘ですが
シェリル無茶しすぎです( ̄ω ̄;)
気絶したミシェルの変わりに操縦したはいいものの、フラフラ飛んでバジュラの格好の的に・・・
最終的に撃墜されましたが、無事脱出できたようです。
てか、こんなところでヒロインが死んじゃったらヤバイもんな^^;

ちなみに、ルカはシェリルを助けようとして逆にバジュラに・・・ヤラレそうな所を、アルトにギリギリ助けてもらいましたとさ(´・ω・`)
アレ?告白を完全にしてないから死亡フラグ回避できたのかしらw?
それと、ミシェルは無事回収できたのかな?
さっきから画面に映ってないんだけどσ(・∀・*;)
まあ、そんなのはどうでもいっか(ぉぃ

シェリル達を救出したアルトですが、マクロスに戻ってランカ救出の為にアーマードパックと反応弾を装備して再出撃。

バジュラの母艦に突っ込んでいくアルト達ですが、クランのお仲間さんが・・・orz
まさか、今回の柿崎候補が女性でしたとは以外でしたわ(´;ω;`)

でもって、肝心なランカ救出ですが、美味しいところを全部ブレラに持ってかれちゃいました・゚・(ノД`;)・゚・
その腹いせか、ランカがいるのに母艦内でミサイル乱射!!
アルト、今後の展開とか全然考えてないだろ^^;

そして、ブレラがマクロスギャラクシーの生き残りと通信を入れ
バジュラ殲滅に協力と・・・
これからのブレラとグレイスの行動に注目かもね(´・ω・`)

そして、ランカのお腹が光ったり、リトルクイーンといった言葉から。
ランカはバジュラに近い存在ってことなのかな?
こういった謎は今後暴かれるかもしれないので、それまで楽しみにしなきゃw


コードギアスR2
ギアスR2 14話
ロロはボロ雑巾決定のようです(´・ω・`)

前回の謎が次週に明かされるのがギアス流
やはり、シャーリーを射殺したのはロロのようです。
ルルはこのことに耐えて、表面上はロロを褒めましたが裏では・・・(;゚Д゚)

それと回想シーンで出ましたが、
どうも、皇帝&V.V.とマリアンヌ&C.C.と分かれたようですね。

てか・・・
シャルル
皇帝になったばかりのシャルル

シャルル2
現在のシャルル

・・・・・

い、いったい、シャルルの髪に何が起きたんだΣ( ̄Д ̄;)
どうすれば、そんな髪型になるのかギアスの謎より気になるぞw

とりあえず、本編に戻って、ルルがギアス嚮団を壊滅させるとの命令が。
非戦闘員も容赦なく殺せと命令が下りますが、何か不信感を抱くものがチラホラと・・・内部分裂が近いのかな?

どんどん、V.V.を追い詰めていくルルですが、ジークフリートに乗ったV.V.が反撃を(´・ω・`)

ここで、ルルのロロボロ雑巾作戦?が相手のジークフリートに取り付いたところにロロの機体の爆弾を爆発させようと言うものでしたが・・・
早々うまく行くはずがありませんでしたねσ(・∀・*;)

まあ、コーネリアとルルで撃破できたので良しなのかな?
そういえば、コーネリアがオレンジ改に助けられたけど今後はどうなるんだろ?
そして、V.V.を追い詰めたルルですが、突然Cの世界に飛ばされて皇帝と対面することに。

そして最後に、スザクがカレンに・・・人って落ちるとこまで落ちるんですね。
今後は、スザク株大暴落な気がしますよσ(・∀・*;)


ゼロの使い魔
ルイズ3 2話
まさにバストレボリューションwww
大きけりゃ良いってもんじゃないぞ(ぉw

今回も話が急展開な気がしますが気にしな~い♪

それにしても、ルイズ(釘宮)とティファニア(能登)の掛け合いを見てると・・・その(´=ω=`)

シャナを思い出すのは俺だけでしょうかw?

まあ、なんだ、ニヤニヤしながら見るとしますかな(*´艸`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

