

ビームサーベルが耐えられないorz

久々にカードビルダーだわ(´・ω・`)

前回使ってた、シャア専用ザク5機藁だが他の機体で代用できるか試してみた。

同じコスト、同じザクということで、デザートザク5機藁をやってみたよw

ちなみに、パイロット以外は・・・
デザートザク+改造ザクマシンガン+ラッツリバー3連装ミサイル・ポッド+量産化計画
5機とも同じ武装、機体なので総合コストは600だ(1機当たり120)
安い、安すぎるぞザクwww
てか、量産化計画が地味に効いてるな。

ちなみに、パイロットはヘンリー、バーニィ、リリア、ソンネン、トップをセレクト♪
パイロットの合計コストは330です。

・・・・・

艦長抜いたり、パイロット調整すれば少尉で組めるデッキだなこれ^^;

このデッキにギレンと脱出艇をつけて、合計1115・・・
コストが35余ってます^^;
まあ、これでいっかw

で、結果は・・・

デザートザクの機動性が悪い、防御力も固定盾だけなんで脆すぎる、火力もマシンガンとミサイル、クラッカーと・・・ゲルググシールドが割れないorz

結果、局地的に負けましたとさ><;
反省点は火力不足と機動性だな。
防御はシャアザクで慣れてるけど、サーベル2回受けて沈むのにはどうしたら^^;

このデッキは改良点が多いわ、デザクのコストが安いから・・・
ケンの生贄哀戦士デッキでも組もうかなw



続いては連邦でプレイ!!

今回は思いっきりふざけます(´・ω・`)

1番機
オサリバン+操縦マニュアル+ビームマシンガン+シールド(GP01用)+ガンダム試作4号機

2番機
ハロ+操縦マニュアル+ビームライフル(ガンダム用)+シールド(ガンダム用)+ガンダム(アムロ機)

3番機
アルフレッド+操縦マニュアル+ビームライフル(アレックス用)+シールド(アレックス用)+アレックス

艦長
カツ・レツ・キッカ(ホワイトベース)

・・・・・

こいつを見てくれ、どう思うw?
てか、適正が、適性がぁ~orz

ちなみに、全員レベル1で全国大戦ですが何か?
おかげで、ビームマシンガン全ミスというレアシーンを見てしまったよwww
さすが、アナハイムですね♪(褒め言葉です)

戦闘結果は言うまでもないだろw?
こっちの攻撃が全然当たらないんだ(ビームマシンガン全ミスだぜ?)、敵の予備戦力飛ばすだけで精一杯です><;

いくら、コストが安くてもパラメーターがしっかりしてないとこういうことになる・・・
少し勉強できたな(´=ω=`)

ちなみに、ゲットしたカードは・・・

ガンダム試作4号機 シュツルムブースター仕様
試作4号機

何気に初ゲットです。
アンコにコスト5上がった高速移動装備・・・良いものを手に入れたな♪

2枚目、ガンダム試作1号機・・・いらないのでリサイクルボックスに突っ込んできました(´・ω・`)
もう、何十枚も持ってますorz
早く、新しいバージョンになって新カードが欲しい今日この頃だわ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

