

蒼い運命

夕食の買い物ついでにイスカンダルでちょびっとカードビルダーをプレイ!!


今回はガチでやらせていただきます(´・ω・`)


各機体は、ジム・ブルーディスティニー+アイナの懐中時計+シールド(ジム・スナイパー用)+ロング・ライフル(ジム改用)
コストは750(1機当たり250)

2枚盾の青撃ちデッキです・・・非常に嫌がられますね(ぁ
てか、全機体に時計を仕込むのはEXZMシステムを確実に使うためですよ。

そして、パイロットにマット、ユウ、フランシスをセレクトし
艦長にはルセットを使い補給に重点を置いてみた。

まさに、防御重視のデッキ・・・これを使うには我慢強さが必要かも。

今回のバトル相手は、コスト落とし准尉のガーベラ2機。
パイロットは心眼キャスバル、バーニィのデッキ・・・てか、コスト-100とは^^;

バトル前の注意点としては接近戦は許されない。
BD1号機は固定盾、固定武器、EXZM積んでるけど・・・回頭性がドムと同じだから、インファイトを仕掛けられるとorz
なので、三角形みたいな形でレンジの隙間を埋めて進撃!!

初っ端から防御撃ちのやりあいだが、ゲルググシールドが固くて破壊に時間かかる。
無理に接近すると、格闘戦に持ってかれ終わるので遠距離からちまちまと撃ちながら補給。
相手はビームマシンガンでけん制してきますが、バーニィ機が空気、戦艦が遊んでると・・・

ガーベラの弾薬が尽きかけ、痺れを切らしたのか機動重視で接近。
その選択が命取りさ(´=ω=`)

相手の機動重視に、こちらの赤撃ちが盛大に決まってキャスバル機を撃破!!
てか、ユウのクリティカル全弾命中の火力は凄まじいwww
相手がニュータイプだからテンションがうはうはです。

あとはバーニィの機体を同じようにチマチマと・・・
こちらはマシンガン装備なのか、レンジ勝ちであっさりと沈めてあげました。
無理して接近戦持ち込めばいいのに・・・(´・ω・`)

そして、復帰してきたキャスバルを地道に攻撃して落とし完勝。
やばい、久々に完勝できてうれしいなw


続いて、ジオン編

こちらは趣味で行きます!!
1番機

シーマ+ビームライフル(ゲルググM用)+シールド(ゲルググM用)+ゲルググM(シーマ機)

2番機

ミハイル+アイナの懐中時計+ショットガン(ストック仕様)+ケンプファー(フル装備)

3番機

ソンネン+ラストシューティング+ヒルドルブ

艦長
ユウキ

いろいろとアレですが、好きなパイロットと機体で組んでみた。
艦長はコスト合わせ・・・

趣味で戦って気分転換♪
局地的に勝てて良かったけどねw

てか、盾無しケンプファーはヤバすぎた、まさにヒヤヒヤものです^^;
今度はケンプファー3機デッキでも作ろうかしらwww

しかし、アレックスにハチの巣にされた時は・・・
その時は、しょうがないか><;

アレックスは1年戦争時のオーパーツだもんなぁ(ぉぃw
てか、いろいろと桁が違うよw!!
だから、クリスさん上手く扱えなかったんだな(´;ω;`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

