

スターターパック(悠久の車輪編)

mixiのメッセにて悠久の車輪が知りたいと内容があったので記事にしてみようかと思う。
け、決してネタがないからじゃないんだからね!!


とりあえず、公式ページ(http://yu-sha.net/news/mainte.html#m03)をググれと言いたかったが、
それじゃ、あんまりなので軽く説明。

キャラクターを動かして、エレメンタルを作成。
エレメンタルの数や広さに応じて召喚ゲージの速度が速くなり、召喚獣を召喚し相手にダメージを与えるゲーム。

まあ、ニコニコ動画や公式ページ、ゲームプレイでのチュートリアルで基本は学べるのでそれを参考にしましょう。

ちなみに、キャラは3種類あり、キーパー、シーカー、マスターに分けられます(´・ω・`)

それぞれの特徴は・・・

キーパー:攻撃力が高い、移動が遅い、立ち止まるとHP回復、エレメンタル生成・破壊速度が早い、シーカーに対して強くマスターには弱い。
攻撃力が高いので直接相手を殴る芸当も可能。

シーカー:移動スピードが高く回避能力もあり、マスターの攻撃を回避できますがキーパーに対しては・・・orz
エレメント生成・破壊速度は遅い

マスター:遠距離攻撃が可能、しかし移動中は攻撃不可、キーパーに対しては遠距離から攻撃でき強いがシーカーには攻撃が避けられるので苦手、また色々なスキルやアビリティを持つのが多い。

と、三すくみの関係に成り立ってるのだ!!

これらのユニットを合計10レベル以内に組んで戦闘するゲームなんだな。


ちなみに、ゲームを始めるためのスターターは3種類あったりする。
スターターなので基本は十分な感じだけど・・・
いくつか買ってすべて揃えた方が、デッキのいじりがいがあるので余裕があればどうぞなんだぜ!!


1つは、黄+黒デッキ

レベル3シーカー 牛を追う ネカル
ba001u.jpg

レベル2シーカー 捕獲する レシャ
ba015c.jpg

レベル2キーパー 寛容な コンフリー
ne001c.jpg

レベル1マスター 挑戦する タンジー
ne014c.jpg

このスターターは機動力重視のスターター、まあ・・・普通のスターターだね。
高レベルシーカーが2枚あり><b
特にレシャはレベル2のくせにレベル3と同じ攻撃力だったりする。

ちなみに、スキル、アビリティがないカード(通称バニラ)は基本的にパラメーターが高く設定されているので
スキル・アビリティに慣れない初心者が使うにはもってこいかもしれないねw

あとは、黒のカードでは珍しいキーパー、コンフリー。
メイドデッキを作る際、きっと役に立ってくれるはず、ロマン求める人たちの希望の星だな!!


2つめは、赤+青デッキ

レベル2キーパー 酒盛りゴブリン ラギリ
gr008c.jpg

レベル2シーカー 鮮血の虎騎兵隊 ガシャ
gr011u.jpg

レベル1キーパー 紫海の歩兵 レッドムーン
sc010c.jpg

レベル3マスター 深遠の歌い手 チェルミ
sc013c.jpg

言っちゃ悪いが、俺的にはずれスターターと呼んでいる。
シーカーが1枚なので場面の制圧にちょっと時間がかかるので、出来ればシーカーを追加して強化したい。
しかし、キーパー2枚がバニラなのは・・・
スキルもアビリティもないので無理はしちゃいけない。

このパックで一番良いものはレベル3マスターのチェルミだったりする。
このカードはレベル3マスター中一番攻撃力が高く、アビリティも移動スピードアップなので使いやすいw
たぶん、他のカードの扱いが難しい分、チェルミでバランス取ってるんだろうな、うん(´・ω・`)


最後に、白+緑デッキ

レベル3キーパー 青き宝玉 チュレージ
ar001u.jpg

レベル1シーカー 鉄獅子の傭兵 シュコダ
ar016c.jpg

レベル2シーカー 紫の足 ユーチャリス
si021c.jpg

レベル2マスター 神の原の オーレンダー
si009c.jpg

正直に言おう、これが何でスターターなの?ってくらい当たりスターターだったりするwww

チュレージはホント使いやすく、アビリティで戦闘不能の味方を蘇生できるのが素晴らしい(使ったあと自分が戦闘不能になるがスキルの効果でそれをチャラにしてくれる)

マスターのオーレンダーは、バニラでありながら高い攻撃力のおかげで普通に上級者も使っている優良コモン(チュレージもよく使われてたりする)

そして、ユーチャリス・・・レベル2シーカーとして扱いやすい能力。
そして、カード絵のけしからん胸!!(コラw
ホント、どうしてこんな溢れそうな絵をしてるのでしょうか、惚れてきたわ♪
あと、シェコダについてはレベル1のシーカーの割に攻撃力が高いのでコストが余ったら入れてもいいといった感じ。

ホント、なんでこれがスターターなの?ってくらい使いやすいデッキです。

スタータについてはこれぐらい、とりあえず興味があったらやってみてなw

簡単にまとめてみたつもりだったけど、やっぱり難しいかな^^;
まあ、自分の文章をまとめる練習にはなる・・・のかなw?(ぇ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

