

デッキ構築編(悠久の車輪)

さて、日記のネタになるみたいなのでこのシリーズを続けてみよう(´・ω・`)

前回の日記はこちら(http://sougintou.blog77.fc2.com/blog-entry-905.html

今日はデッキ構築編。
スターターのカードを使ってデッキを構築しようと思う。

ar001u.jpg
レベル3キーパー 青き宝玉 チュレージ

ba015c.jpg
レベル2シーカー 捕獲する レシャ

sc013c.jpg
レベル3マスター 深遠の歌い手 チェルミ

si009c.jpg
レベル2マスター 神の原の オーレンダー

恐らく、デッキを組むとしたらこんな感じになる。
マスターにコストを割いたデッキ、マスターを固定砲台にすることで実質操作するカードを制限したデッキさw

マスター2人で中央から制圧、キーパーでマスターに接近するシーカーを相手にし、シーカーは敵を避けて敵の陣地にエレメントを作る作戦。

ちなみに、チェルミのアビリティは味方の速度アップ、チュレージは味方蘇生
どちらも、消費APが少ないので助かります
また、オーレンダーとレシャはアビリティがないので間違って使ったり混乱は少ないだろうな(´=ω=`)

このデッキなら最初のCPU相手なら満足に戦うことができるんだぜ!!

まあ、デッキの組み方は人それぞれなので、シーカーを多く使い機動性で相手を翻弄したいとか、
マスター藁で遠距離から敵を殲滅したいとか、相手のデッキしだいで色々と変えてみて楽しんでくれさ♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment

うん、使いやすいカードばかりですねw

C・UCのデッキ構成だと
他にも個人的にオススメは

白・レマン,ウィンドメア
青・ローズクォーツ,スペサルティン
黒・コリアンダー,ジギタリス
緑・ネメシア,ユーチャリス
赤・オユー,ヒドゥ
黄・カウス,ミルザム

ですかねー

まぁバージョンも上がりましたし、
今でも通用するかどうかはわかりませんが
デッキを組むのに入れても損はないと思いますよw

あ、もちろんR・SRならもっとオススメもありますけどね^^

コメント返信

今回のバージョンでコスト・レベルが違うカードも増えましたし、
色々とデッキの作りがいが増えてきましたよw

回転力を中心に低コスト高レベルで組むか、生きる事を優先してスペックに優れる高コスト低レベル・・・

迷うなぁ~(´=ω=`)
Form
管理者にだけ表示を許可する

