

デッキ強化編(悠久の車輪)

前回の車輪レポート
http://sougintou.blog77.fc2.com/blog-entry-905.html

http://sougintou.blog77.fc2.com/blog-entry-907.html#comment-top

今回はコモン、アンコモンのカードで強化してみるお話。
レアやスーパーレアは除外します!!(ぉ

ゲームセンターではよく見かける?リサイクルボックス。
その中にはコモンやアンコモンのカードがちらほらと・・・
まあ、ゲームプレイで簡単に手に入るカードでもあるんだよねw

そういったカードを使ってデッキを強化してみよう(´・ω・`)
(スターターカードは除外しますね)


とりあえず、各勢力3枚ずつお勧めを紹介してみる。

白 アルカディア

レベル2キーパー 褐色の剣 レマン
d1.jpg
レベル2のキーパーとして攻撃力は合格。
そして、アビリティは味方が多いほど攻撃力上昇し、HPが減ってくるとスキルで攻撃力が更にアップ!!
藁デッキでも良し、キーパーとして使うも良しの優良カードです♪

レベル1マスター 聖歌の歌い手 ウィンドメア
d2.jpg
貴重なHP回復アビリティ持ちのマスター。
ただし、攻撃力は戦力外、ただキーパーの後ろに張り付いて回復役として使えば・・・
それに、レベル1なのでデッキの圧迫にはならないため、数合わせにどうぞ。

レベル4マスター 豊穣の歌い手 ヤトラ
d3.jpg
広範囲の味方を回復するアビリティ持ちマスター。
ただ、レベルが4なのが痛いか・・・
でも、アルカディアの大半のマスターは登録すると防御力がダウンする特性があるものの
このキャラは逆にプラス補正なので白単色デッキを組む際には使えるかも

ちなみにこの人、やる気無い、アホ毛、巨乳、露出高めと・・・それを好んで使う人はいるのもまた事実(ぉぃw


赤 グランガイア

レベル1シーカー 死を告げる魔鳥騎兵隊 ヒドゥ
d4.jpg
こいつのアビリティはシーカーとしての役目を堪能できるぐらい早くなります。
そりゃもう、黒くてツヤツヤしたGと呼ばれる悪魔並みに戦場を駆け回ります^^;

ゴブリン藁デッキではよく見かける1枚。

レベル1キーパー つるはしゴブリン オユー
d5.jpg
こいつの見せどころはアビリティに尽きる!!
AP1で範囲内のエレメンタルをぶっ壊す、まさに壊れカード
前バージョンではチート並の強さを誇っていたが、今は修正されてかなり接近しないと・・・

それでも、問答無用で破壊なので入れておいては損はない1枚
こいつもゴブリン藁デッキではよく見かける。

レベル2マスター 理を操る巫女 タジーヌ
d6.jpg
相手のレベルが低いほど大ダメージを与えるアビリティを持つマスター
ちなみに、接近されると撃てないのはご愛敬♪
とりあえず「こっちくんな!!」


緑 シルヴァランド

レベル1マスター 深き森の ディディスカス
d7.jpg
プレイヤーのライフを回復するアビリティを持つマスター
このアビリティによって長期戦や消耗戦が好きなプレイヤーが好んで使う。
また、レベル1なので入れておいては損はない。
しかし、AP4溜めるのが・・・最後まで撃破されない立ち回りが要求される1枚ですな。

レベル3マスター 歌う花園の キャッツポー
d8.jpg
巨乳でボクっ子エルフ、しかもカード絵がどう見てもはいてない!!
(ゲーム中の倒れてる様子を見ても、やっぱり・・・)

まあ、そんなロマン溢れるカードだが性能は鬼。
アビリティによって攻撃力増加&射程距離アップで20秒間効果が続く・・・その様はまさにスナイパー。
でも、シーカーには落とされるorz

スキルは自分が戦闘不能に陥ったとき召喚ゲージを30%上昇させる。
まさに相手にはしたくない1枚

通称:猫ぽー スターターのオーレンダーとコンビで出撃するのを全国でよく見かける
まさに、援護射撃のお手本でありお手軽コンボでもある(ぉ

レベル3シーカー 金の目の アスター
d9.jpg
癖のない能力、アビリティは攻撃力アップ&HP回復
とりあえず、猫耳ファンは入れてもいいんじゃないかと思う1枚。

しかし、問題点が・・・防御力が某格闘ゲームの忍者並に紙で、
同レベルのシーカー相手には惨敗するという落ちがorz
まあ、無理はするな!!


青 スケールギルド

レベル1マスター 海の森の占い師 シリカ
d10.jpg
カード絵は可愛い人魚だが、しゃべり方がババくさい。
そして、スペックがかなり悪いが、それはアビリティのためと考えよう。
アビリティは、相手の攻撃力をガクッと下げる
後方支援としてやられると非常に痛いカード、しかも撃破してもスキルの効果で召喚ゲージがアップ。
まさに高性能ばあちゃん。

レベル2キーパー 王宮警備兵 スペサルティン
d11.jpg
カード絵から、やる夫と呼べれるカード。
キーパーとしてはレマンと同じくらい使える(青単色の場合)

アビリティは、エレメンタル(青)に周囲の味方移動速度アップの能力を追加する。
本当にやる夫だな!!

紅海の騎兵 ローズクォーツ
d12.jpg
青単色で組む必要があるが、アビリティが強め。
青のエレメンタル6つある状態でアビリティを使うと移動速度が2倍に・・・
そして、防御も上がるので同じレベル相手なら十分戦力になります!!


黄 バハムートロア

レベル1シーカー 飛び跳ねる アルネ
d13.jpg
シーカーとしては並のスペック。
しかし、アビリティの効果は・・・
AP1消費で12秒間接触した敵を弾く効果。

この効果で相手を妨害したり、味方を守ったりと応用が利くw
ちなみに、相手がエレメンタル生成中にこいつが特攻すると、
相手の生成がキャンセルされて吹っ飛ぶというシーンが・・・(ぁw

レベル2マスター 焼き焦がす シリウス
d14.jpg
どう見ても、カード絵がエロいwww
勝利時のモーションも誘っているのか?と思うカード。

でも、性能はレベル2マスター中2番目に強かったりする・・・
さすが、サンバのねぇちゃん♪

まあ、アビリティは・・・考えなくていっか、エロいから(こらw

レベル4シーカー 蛇を刺す ティコ
d15.jpg
レベル4シーカーとしては、かなり強い。
また、アビリティの性能が、エレメンタル(黄)に味方マスターの攻撃力ダウン、射程距離アップ付加

これによって、複数付加したエレメンタル周辺にマスターを集結させると
超長距離攻撃(場面の右から左まで届く範囲)が可能になりその様は要塞といった感覚^^;
このティコをメインとしてマスターで固めたデッキをティコマスターズと呼ばれるデッキだったりする。


黒 ネクロポリス

レベル1キーパー 遂行する ティート
d16.jpg
レベル1で強いパラメーターだが、復活するためのコストが3・・・
撃破されたら復帰するのに時間がかかるので、扱いは慎重に。

ちなみに、アビリティは使いやすいw
ダメージを与えて、このアビリティで敵を撃破したら相手が復活しにくいというおまけ付き
また、スキルの効果で攻撃力が結構上がるのも見もの♪

レベル1シーカー 戦闘用メイド ジャスミン
d17.jpg
敵のレベルが高いほど防御力を下げるアビリティを持つシーカー
メイド使いとしては入れてもいいかなと思う1枚。

とりあえず、レベル5キーパーに対抗するために使うことをお勧めしますw

レベル2シーカー 戦闘用メイド アニス
d18.jpg
シーカーとしては優秀なスペック。
しかし、目的はアビリティ!!
相手のアビリティを打ち消すことが魅力な1枚
混色でも見かけるので、シーカーに困ったらこいつをお勧めしますw

とまあ、紹介してみたけど、どうだろうか?
少しでも興味が出てくれれば俺的に嬉しいかなw
Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

