

SR・R紹介 (悠久の車輪)

今回は悠久の車輪のSR・Rのカードを紹介してみる(´・ω・`)

最近知った事なんだが、カード追加に伴い50パック中のSR・Rの封入量が3枚から6枚に増えてる事を知った・・・

と言う事は、10回ほどプレイしたら1枚は手に入る計算に、
だから、あんな出たのかσ(・∀・*;)


なので、少なくてもレアは手に入りやすくなってるので参考までにお勧めや人気カードを上げてみるぞ♪

白 アルカディア

レベル5キーパー 聖王 アレキサンダー
アレキサンダー
悠久の車輪で看板キャラを勤める人気カード。
しかし、攻撃力がレベル3クラス・・・

まあ、スキルとアビリティが強力なんだけどね^^;
スキルはこのユニットが持ってるAPに応じて攻撃力(1APごとに+5)・防御力アップ。
アビリティは味方アルカディア軍の攻撃力(+20)・防御力アップ(自身含む)

この効果をうまく使えば(*´艸`)

ちなみに、ある事をすると攻撃力104まで上がるんだが・・・
まあ、そこまで上手く行くはずないかw(ぇ


レベル5キーパー コロッサス
コロッサス
通称コロスケ(´・ω・`)

馬鹿みたいな攻撃力を持っているので開幕から敵召喚士に向かって・・・

スキルやアビリティを使うと攻撃力100越え( ̄ω ̄;)
半端なキーパーやシーカーは蹴散らされます。

まあマスターを相手にすると・・・ねw?


レベル4キーパー 血と涙の剣 シンクヴァト
シンクヴァト
通称、真紅鳩(某5番目の人形とは関係ありません)
こいつはスキルが強力!!
ゲーム開始100秒間攻撃力が+37になって攻撃力が111・・・
こいつとコロッサスが敵召喚士に向かって特攻すると短時間で相手が\(^o^)/

何らかの対策を行なわなければマジ300円が無駄になるゲームに・・・

その様はまさに血も涙もないorz

レベル4シーカー 偵察兵 ポルタ
ポルタ
アレキサンダーと同じ看板キャラ。

スキルやアビリティで攻撃力が上がるが撃破されると終わりなので、しっかりと生存させましょう!!
また、ブランドと一緒に出すと移動スピードが上がるのでシーカーとして活躍してくれるw

ちなみに、進撃の歌い手さんや茨の皇女様、信託を受けた巫女様と色々と手を出し、悠久の車輪の世界で1番のプレイボーイとの噂が(ぇw


レベル3シーカー 酔いどれ熊 ブランド
ブランド
レベル3なのにかなり攻撃力が高いシーカー。
防御力もそれなりでアビリティも含めるとかなり硬く・・・でも、無理は出来ない(´・ω・`)

スキルは突然復活するから相手も自分もビックリ(ぉ
復活してるのを忘れて操作を放置してるのが・・・σ(・∀・*;)

ちなみに、カード絵の後の兄ちゃんはコモンで追加されたのに、
手前のスカート捲られてる姉ちゃんがカード化されてないのはどういう事ですかスクエニさん(♯^ω^)?


レベル3キーパー カサンドラ公爵
カサンドラ
スペックは並(´・ω・`)

しかし、アビリティが恐い・・・味方一人に攻撃力+35、防御力激増。
そして、17秒後に死亡、まさに使い捨てwww

カサンドラの外道っぷりが体感できるアビリティ。

ちなみに、所属がアルカディアとバハムートロアなのでそれぞれの所属限定のアビリティを受けられる。
これのおかげで、コンボの夢が・・・広がるのかなw?


赤 グランガイア

レベル5キーパー 究極超人 ドガ
ドガ
ゴブリンなのに凄く格好良い漢。

スキルは相手よりユニット数が少ないと攻撃力(+15)と移動スピードアップ。
アビリティも攻撃力(+20)と移動スピードがアップ

この二つが発動するとシーカーに追いついてボコボコにしたり、マスターの懐のに潜り込んでボコボコにしたりと・・・
3すくみの関係をフルボッコにσ(・∀・*;)

そして、他のキャラでドガをサポートすると・・・まさに無双です!!

また、ポルタと組む事により攻撃力が・・・まさに鬼です。

レベル3マスター 轟く巫女 グラリス
グラリス
マスターとして並の攻撃力。

しかし、アビリティの効果が・・・
フィールド上の味方グランガイアの攻撃力(+15)、移動スピード(キーパーがシーカー並みに)がアップ!!

低コストで藁藁と組むと大変な事にσ(・∀・*;)

ちなみに、このカードと上で紹介したドガが組むと・・・まさに戦慄を覚えるゲームになるでしょう。
この2枚を主軸に組んだデッキがドガリスと呼ばれランキング上位に紹介された事で真似られる事に、
それほど強力な組み合わせってことなんだよね。


緑 シルヴァランド

レベル5キーパー インセクトプレデター
インセクトプレデター
HAGAが好きそうな虫カード。

こいつも馬鹿みたいな攻撃力で敵召喚士に・・・\(^o^)/

しかも、スキル・アビリティが吸血なので中々死なない、
誰かバルサン持ってないのかね?

シルヴァランドのエルフには、こいつが可愛いといってる輩も・・・
俺、ついて行けそうにないとですorz

レベル5マスター 茨の皇女 リリィ
リリィ
シルヴァランドの皇女様。
全勢力のマスター中、素の攻撃力が最高とまさにSR

スキルは持ってるAPが高いほど攻撃力・射程距離アップ
アビリティは緑のエレメンタルに敵、移動スピードダウンを付加。

この効果を使いエレメンタルの後から攻撃してると・・・まさに不沈艦^^;

ちなみにポルタと組むと攻撃力が上がる、買収されたかw?


青 スケールギルド

レベル3シーカー 鮫の王 レッドアイ
レッドアイ
シーカーのクセに同レベルのキーパーを食べてしまう凶暴なお方。

てか、レベル3シーカーとして最高の攻撃力はまさにSR

スキルはHPが半分を切ったあたりから攻撃力(+17)アップ、相打ちを狙うと逆にやられます。
アビリティについては雨が降ってることが条件だが、味方スケールギルドの移動スピードアップ。
まあ、効果は低いけど無くても強い王様です。

ちなみに、INTは最低の3、王様としてはどうなのと聞きたくなるが・・・
恐いので心の奥にしまいましょう。

レベル2シーカー 王宮親衛隊 タイガーアイ
タイガーアイ
移動を制するものがゲームを制す、それをカードにしたようなアビリティを持つカード
こいつのアビリティを喰らうと、ホント動けない。

それほどまでに強力なカードなんだが、ショップで300円そこらでゴロゴロ・・・
なんだか可哀想なレアカードです。

レベル5キーパー 腹ぺこ ザンダー
ザンダー
相手の攻撃力を半分にし、その半分にした攻撃力分パワーアップ・・・
まさに高コストキラーのたこ(´・ω・`)

しかも、回復はあっという間にHP全快しちゃうので><;
遠距離からマスターの集中砲火を浴びせて撤退させたいところだね。

それにしても、カード裏の昔話が恐いわね^^;

ちなみに、内容は・・・
「食べ物をこぼしちゃいけないよ。砂時計のお化けが、こぼした食べ物を狙っているよ。砂時計のお化けは、こぼれた食べ物だけじゃ足りないから、ほら、君の足まで食べちゃった」

「まだ、足りないよぉ」

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

レベル3マスター 海賊船長 ガルーダ
ガルーダ
チェルミとどっちを使うか迷うアビリティを持つマスター。

範囲内の敵の移動スピードダウン、しかもレベルが高いほど下げるため
暴走するドガを止めるときには重宝するかもしれない(´・ω・`)
というか、ドガが無力化されるんだよなこれ・・・

ちなみに、スキルの効果で攻撃力。射程距離が上がるので固定砲台として使うのもまた良し♪

黄 バハムートロア

レベル2キーパー 大地を守る アディル
アディル
スペックは並のレベル2キーパー。

しかし、アビリティが・・・

エレメンタル(黄)に一定時間後、敵召喚士に1回だけダメージを与える効果を付加。

発動は90秒後なんだが、ダメージが25%と・・・
自軍陣地のエレメンタルに複数セットすると、ゲーム後半相手はドッカーン\(^o^)/

レベル4シーカー 空を切り裂く レスター
レスター
スペックはレベル4としては最悪だが、復活するためのコストが1
回転力重視にしたデッキ向けのカード(´・ω・`)

敵に突っ込みまくってプレッシャーを与えれば中々良い仕事をしてくれる。
スキルの非常なる追撃が発動すると攻撃力(+20)アップ。
これで突っ込んでくるのでホント恐い><;

レベル5シーカー 片思いの ロザリオ
ロザリオ
バハムート単色で組むと開幕の攻撃力は高くなるので強い。
しかし、バハムートロアの味方が落とされると攻撃力が徐々に落ちるから開幕に勝負を仕掛けないといけなくなる。

ちなみに、アビリティは相手の防御無効・・・高火力で敵に突っ込めば相手のHPがガンガン削れる事間違いなし
ただし、自身はシーカーなのでキーパー相手にやると間違いなく\(^o^)/
なので、無理はするな!!
やるなら、キーパー以外のユニットをお勧めする。


黒 ネクロポリス

レベル2シーカー 戦闘用メイド オレガノ
オレガノ
レベル2シーカーとしては低すぎるスペック。
しかし、アビリティは範囲内の味方の姿を相手から見えなくするという・・・

攻撃しても、接触してもステルス効果が切れないのでエレメンタルに隠れて攻撃をすると良いかもしれない。
効果時間は40秒、意外と長い(´・ω・`)

しかし、発動させるまでにオレガノがやられちゃったら><;

レベル5キーパー ドラゴンゾンビ
ドラゴンゾンビ
こいつも馬鹿みたいな(ry以下略

アビリティやスキルは毒みたいにHPが徐々に削られていく。
この効果で低レベルだと接近する前に撃破されるという・・・

素直にマスターの集中砲火が無難かな?

レベル3マスター 深紅の牙 ダルタニア
ダルタニア
カード絵から当時相当なレートを誇っていたカード
レベル3マスターとしては攻撃力が低めだが、アビリティやスキルで補おう。

ちなみに、関連キャラクターと組むと射程距離が相当長くなる。
低い攻撃力はこのためなんだなきっと(´・ω・`)

レベル3シーカー 戦闘用メイド ローズマリー
ローズマリー
アビリティ【究極のご奉仕】をして範囲内の味方の攻撃力(+15、敵召喚士へ攻撃時2倍の攻撃力)を激増させ撤退する。

究極のご奉仕がなんなのか激しく気になるカードσ(・∀・*;)
あれか?言葉で言い表わせない内容なのかw?

撤退時はスキルの効果で召喚ゲージが20%アップ
最後までご奉仕とは・・・ご苦労様です!!

ちなみに、セリフが特殊すぎるので毒舌好きなら使ってもいいかな?

「さあご主人様、敵をくびり潰しましょう・・・相手が調子ぶっこいておられるようでございます」

なんだか、ゾクゾクしてくるわ♪(マテw

レベル4キーパー 戦闘用メイド ベルガ
ベルガ
レベル4なのにスペックがレベル3・・・まあ復活コストが安いので回転力重視という事で♪

アビリティは味方1人の攻撃力(+25)アップ。

吸血鬼メイドで沙都子に似てるためか、さり気なく人気なカード。

レベル3マスター 災いの種 パンドラ
パンドラ
こいつもレベルが高い割りにスペックが・・・
しかし、アビリティとスキルが強力なためデッキに組む事でサポートに徹する事に♪

アビリティは範囲内の敵の攻撃力と防御力を下げる(レベルが低いほど下げる)
これのおかげで藁デッキ相手ならガンガン撃沈していくので、スペックが気にならない。

また、スキルの効果でHPが減ると攻撃力が39に・・・
これで復活コスト1だから、その恐ろしさがじわりじわりと(*´艸`)

まさに、混沌の始まりだわ。

レベル5シーカー 夢路の淑女 シャローン
しゃ1
あ、カード間違えちゃったw

しゃ2
こっちでしたね^^;

しゃ3

シーカーとしては高スペック、さすがメイド長!!
また、スキルの非常なる追撃が発動すると攻撃力76・・・
下手なキーパーと勝負しても勝てます(`・ω・´)b

さらにアビリティを発動させると敵の防御力が紙になり、突貫すると簡単に消滅。
戦場のお掃除を任せると手がつけられないwww

負けたときのセリフは・・・これを聞いて次の勝負に勝てるよう努力しましょうか♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

